求人広告の写真で応募率をアップさせるコツ

1. ターゲットに合わせた写真を

  • 年齢層: 20代ならカジュアルな雰囲気、30代なら落ち着いた雰囲気など、ターゲット層に合わせた写真を用意しましょう。
  • 職種: クリエイティブ職なら個性的な写真、営業職なら真面目な写真など、職種に合った写真を選びましょう。
  • 性別: 男性なら男性社員が、女性なら女性社員がメインの写真を選ぶと、より親近感を持たれやすくなります。

2. リアルな職場風景を

  • オフィス全体、チームで仕事している様子、休憩している様子など、ありのままの職場風景を撮影しましょう。
  • 社員同士の笑顔や楽しそうな様子が伝わる写真を選ぶと、良い職場環境であることが伝わります。
  • 採用担当者や役員の写真も掲載すると、会社の人柄が伝わりやすくなります。

 

 3. 仕事内容がわかる写真を

  • 実際の業務内容がわかる写真を掲載しましょう。
  • 商品やサービスを使っている様子、お客様と接している様子など、仕事内容が具体的にイメージできる写真を選びましょう。
  • 専門知識やスキルが必要な職種の場合は、そのスキルを活かした仕事内容の写真を掲載すると効果的です。

4. 清潔感のある写真を

  • 明るい写真、高画質の写真を選びましょう。
  • ピンボケやブレている写真は避けましょう。
  • 不要な物は写り込まないように注意しましょう。

5. 写真と文章を組み合わせる

  • 写真だけでは伝わりにくい情報は、文章で補足しましょう。
  • 写真に写っている人物や場所について説明したり、写真の意図を伝えたりすることで、より深く理解してもらうことができます。

その他

  • たくさんの写真の中から、特に印象的な写真をメインに掲載しましょう。
  • 写真は定期的に更新しましょう。
  • スマートフォンで応募できる求人広告は、応募率が高くなる傾向があります。

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